生涯の恩師として尊敬するピラティス・マスターティーチャー パット・ガイトン先生が7月に来日し、2015年7月23日〜25日の日程でパット・ガイトン コンサバトリー
サポートグループが主催、待望の初ジャパンワークショップツアーが行こなわれました。期間中、当スタジオPilates
Arts(ピラティスアーツ)も会場となり、ワークショップやマットクラスが開催されました。
パット・ガイトン ワークショップ ツアー 2015 Day 2
ジョー・ピラティスと彼に習った第一世代(エルダー)のティーチャーのどの人も、同じエクササイズリストを持っていなかったと伝えられています。
では、初回やその次のセッションにおいて、個々の生徒を考慮して、変化を与えられるワークアウトを指導するためには、どのようにエクササイズを選択したらいいのでしょうか?パット・ツアー2日目は、その手法を理解し、プレ・ピラティスやクリティカルシンキングに取り組みました。
マットクラス 「パットのお気に入りのマットワークアウト」
ワークショップ 「バランスのとれたワークアウトの構築」
ピラティスコンサバトリー®や養成コース中に教わった学びを基盤として、更に深く掘り下げて考え、理解を深める良い機会となり、ご参加の皆さまには有意義な学びの時間を過ごしていただけたことと思います。
パット・ガイトン ピラティスコンサバトリー® 卒業生サポートメンバーとともにツアーに関わり、パット先生のワークと素晴らしい時間を皆さまと共有できましたこと、大変嬉しく思っています。
どうもありがとうございました☆